小さい頃からアトピーをもっています。
10代後半から症状は落ち着いていましたが、
安心していると急に悪化してくる時もあり不安定な状態です。

2年くらい前に一度症状が悪化した際
『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』を初めて使い、その変化に驚きました。
アトピー悪化時は肌の乾燥が激しいので、
お風呂上がりはすぐに全身がつっぱり保湿するのも時間との戦いでしたが、
『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』を使うとお風呂あがりも
肌がつっぱらず痛くないのです。
化粧水もしっかり浸透し、「肌が水分を蓄えている」と実感できました。
その後毎日使うことにより水分を保持できるようになった肌は傷の治りも順調で、
表皮の新陳代謝も安定していきました。
おかげさまでしばらくすると皮剥けや赤みも治まり肌の調子は回復。
『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』を見つけて買ってくれた母親と
喜び合った事を今でも覚えています。

その後しばらくは体調も落ち着いていたのですが、
2ヵ月半ほど前からアトピーが再び悪化。
少しよくなったかと思えばまた直ぐにぶり返すという事の繰り返しで、
顔から膝の裏まで全身症状が出ていました。
そこで藁をも掴む思いで再び
『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』を購入し使用し始めたところ…。
今日使い始めて1週間ほどですが、すでに肌は潤いを取り戻しつつあります。
本当に嬉しいです。
今回は『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』意外にも、
サウナや岩盤浴などで毎日汗をかく、
汗をかいた後は冷たいシャワーなどを浴びる等を意識した効果もあってか、
肌の回復がとても早かったです。
毎日肌の様子が変わっていくので朝起きるのが楽しみになりました。

今は睡眠時に痒みで悩まされることもほぼありません。
本当に『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』のおかげです。
ありがとうございました。
もともと乾燥しやすい肌なので、アトピーの症状が治まった後も
『みんなの肌潤糖~アトケアタイプ~』を使い続けて
いつまでも健康な肌でいられるようにしたいと思います。


 ( 埼玉県 むぎちょこ様 )