実際に使用してから2週間が経過した感想です。

脂漏性皮膚炎のため、髪の生え際・
おでこ・目の周りがガサガサ、
皮膚もポロポロ禿げでいました。

色々なケアをしましたがひどくなる一方、
また処方されたステロイドが合わず
目の周りがパンダのように赤くなり、
脱ステを開始したときにみんなの肌潤糖を知り、
ダメもとで使用開始しました。

使用後数日で肌に潤いが
でてきたもののまだ赤味はひかず。

使用後1週間で生え際の皮膚のはがれ、
痒みはほぼなくなりました。

その後、メールでいただいた
スペシャルケアの方法
(マッサージ後に濡らした
厚手のコットンでパックする)
を試したところ、
使用後2週間ほどで目の周りの
赤味がだいぶん引いてきました。

天気や食べたものによっては
まだ痒みや赤味がありますが、
おかげで脱ステ生活もどうにかなりそうです。

ちなみに、お茶石鹸使用後に
目の周りの痒みがひどくなった経験があり、
とても勇気がいりましたが
こちらは成分を見ても安心なものでしたので
最初から3つセットを購入しました。

でも、購入して正解だと思います。


( 宮崎県  Sheba様 )